RACニュースリリース 2007/04/01  RACロゴマーク変更のお知らせ 

この度、有限会社アールエーシーはグループブランドのロゴデザインを一新します。
新ブランドロゴは、ブランド展開の広がりと、今後予定されている小売店舗の拡充を見据え、社内外に発信するシンボルとして決定されました。 2007年4月1日以降、順次採用していきます。

■ 企業理念
ひとつパーツを変えると普段乗りなれていた愛車が、より新鮮にそして楽しくなります。 日本の道を走る私たちにとっては、さり気ないアクセサリーや消耗部品などでもヨーロッパ車をより身近にしてくれます。「こんなパーツがあったら!」そんなヨーロッパ車にかける皆様の想いを形にする企業を目指します。

■ ロゴマーク

旧ロゴマーク(小売店併用) 新ロゴマーク(2パターン)





■イメージ
新しいロゴは、RACの基本である創造性を基本に置きながら、従来のクラシカルなロゴデザインから一新し、シンプルなデザインとユーザー様の認知度を上げます。

■使用
温かさを感じる色としても知られるオレンジ色は、一般に充実感やエネルギーを呼び起こす色と言われ、「楽しいこと、面白いこと」を予感させ、好奇心をそそる色とも言われる。 ちょうど夕日に染まる空のような「寛大さ」をアピールするオレンジを採用しています。


【参考資料】 グループブランドロゴの変更に合わせ、小売店レーシングギアショップ「アールエーシー」並びに、アフターパーツブランド「CLOS(クロス)」「elephant(エレファント)」は下記ロゴデザインにて展開いたします。

レーシングギア取扱小売店「アールエーシー」
旧ロゴマーク(業販併用)
新ロゴマーク(2パターン)



ヨーロッパ車向アフターパーツブランド「CLOS(クロス)」
LANCIA(ランチア)のアフターパーツブランド「elephant(エレファント)」
Copyright(C) 2007 rac-trd.co.jp All Rights Reserved.